のっちんく!

山里の小さな町のお嫁さん。高齢出産でまさかの双子出産‼︎ webコーダをやりながら6次産業商品開発・デザインやってます。 双子の「のどまど」との暮らしやカラダに優しい保存食について綴りたいと思います。

今日のいいまつがい

絶好調、4歳児爆走中のまどかさん。







妹ちゃんだけどお姉ちゃんよりもしっかり者!

かーちゃんよりも良く気がつく。

そんなまどかさんの「今日のいいまつがい」

それはしばらく前の事からはじまる。




ま「かーしゃん!いーちゃん(まどかさんは滑舌が良くなくて自分をこう呼ぶ。のどかさんの事はちーちゃん。)のハミガキコーナー見てきて!スーパー行った時に見てきて!」







…ん? ハミガキコーナー…??

スーパーで見てくる…?





母「いーちゃんのハミガキコーナーがスーパーにあるの?」

ま「そう!おうちのハミガキコーナーなくなったからスーパーのハミガキコーナー見てきて!いーちゃんのがあるから!」

母「いーちゃん、ハミガキコーナー屋さん始めたの?スーパーで?」

ま「そう!スーパーにいーちゃんのハミガキコーナーあるの!きのう行ったら見てきて!」

母「(昨日行って見てこなきゃいけないのか…難しいな…。)わかったよ。きのう行ったら見てくるね。」

ま「いちごのやつだからね!忘れないでね!」





なんのこっちゃ 笑







と、思っていたら今日、保育園から帰宅した時のこと。





ま「かーしゃん!とーしゃんがスーパーでハミガキコーナー買ってくれた!」

母「!!!!!ハミガキコーナーを買い占めるとは、とーちゃんはお金持ちだな!すごいな!」

の「ちーちゃんのハミガキコーナーもあるよー♪」

母「なんと!とーちゃんいっぱいお金持ってるんだな!かーちゃんのハミガキコーナーも出してきてくれた?」

ま「かーしゃんのはないよー。」

の「いーちゃんとちーちゃんのだけー。」





そこにとーちゃん帰宅。(毎日、保育園の送迎してくれてる。)







母「ちょっと!ハミガキコーナー設置してきたって?!しかも2人分!!お金持ちだなー!」

父「ああ。いつものやつ買ってきたよ。」

母「へ?いつものやつって何? そもそも、ハミガキコーナーって何?この間から言ってるけど。」

父「ああ、これ。」







とーちゃんがスーパーの袋をガサゴソしたかと思うとそこから出てきたのは…







ハミガキ粉!

 

ハミガキ粉→はみがきこな→はみがきこーなー

 

ハミガキコーナー!!!





これはわからなかった(´・_・`)






母「てっきり、ハミガキコーナーって屋台があってハミガキ指導でもしてるのかと思ったよ。(母はスーパーが嫌いなので滅多に行かない)」

父「んなわけないだろ…?」



新しいハミガキ粉を手に嬉しそうにバスルームへ向かうのどかさんとまどかさんでした。




間違いばかり探してる feat. 日之内エミ&Steph Pockets

間違いばかり探してる feat. 日之内エミ&Steph Pockets

  • 千晴
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

となりの婚活女子は、今日も迷走中!

となりの婚活女子は、今日も迷走中!