のっちんく!

山里の小さな町のお嫁さん。高齢出産でまさかの双子出産‼︎ webコーダをやりながら6次産業商品開発・デザインやってます。 双子の「のどまど」との暮らしやカラダに優しい保存食について綴りたいと思います。

LINE pay 登録してみた!

どうもこんちには!

最近の事ですが、職場環境が変わり…。

これまで使っていたローソンからファミリーマートを利用することが増え、

「LINE pay 20%還元!」の文字を毎日見るようになりました。

うーん、

おばさんには難しい…。

不正利用とかも怖い…。

でも20%は魅力的…。

考えるより使ってみるか!!

↑こういう結論に達したので登録してみることにしました!!

まずはパスワード…

この時点でつまづきました 笑笑

パスワードを忘れた方、を押すと、すぐにLINEから折り返しの電話がありました。

機械案内で4桁の番号が伝えられます。

LINEに戻り番号を入力すると、次は「登録したメールアドレスへパスワードを送信しました」との案内が。

え、待って

LINEでメールアドレスなんて登録したっけ?!

と、かなり慌てましたが古くから使っているメールアドレスで登録をしていた模様です。

ホッとした… 笑

そちらのパスワードを入力すると無事に新しいパスワードを設定する事ができました。

後はチャージの方法だよね…… めんどくさい……←

しかしここまで来たのですから頑張ります!

銀行のカードを登録すると、そこから入金できるようです。

うーん、これを登録したらLINE割り勘とかいうやつも使えるのかな…?

娘や孫に送金してやるのもコレを使えば便利なんじゃないって思ってたんだよね…。

なんてことを考えながらピコピコと登録。

銀行のカード登録は途中から銀行サイトに飛んで口座番号等を入力し、

キャッシュカード暗証番号で本人確認の流れでした。

キャッシュカード暗証番号入力とか抵抗あるわー!!

入れるけど!

入れるけどもっ!!

さて、ここまで来るともう利用できるようです。

が、しかし

どこから支払いするのかサッパリわかりませんWWW

おばさんツライWWWWWWW

ggったところ、こちらのブログに出会いました

↓↓↓

https://www.fukuhara-sencho.com/entry/2018/11/06/103451

※勝手に貼って申し訳ございません。

ほとんど誰の目にも留まっていない質素なブログなのでお許しください。

なーるほど!そうなるのね!!

へー、そーやるんだー!!

てか、セブンイレブンから入金できるんじゃん!!

それならそっちのが良かった!!←イマココ

詳しくはぺたりしたブログをご参照ください。

(おばさんには詳細に伝える能力がありません。)

ということで

今は登録したばかりでまだ使っていませんが近く出勤した際に利用してみようと思います。

ホーム画面にLINE pay支払い画面も持ってきたし(ますますスマホ落とせないわ…)

なんとかうまくいくことでしょう…。

そうそう、

前回書いた「エアコン凍ったよ!」はあの方法で解決しました!

良かった良かった。